ホッと時間☕🌺

好きなことは何ですか?

毎日楽しいですか??

それともしんどいですか??つまらない??

―――――――――――――――――――――――――――――――

昔の私がつまらない現実を変えたくて

取り組んでみたことの一つは

『ホッとする心地よい』時間をつくること🤗

 

 

 

例えば、私はスタバが大好きだったので、

仕事の日は残業とかで行けなかったから(いや、時間を作らなかっただけかなw),

休みの日は必ずといっていいほどスタバに通ってました☕

スタバはスタッフさんの接客も丁寧で

お客さんを気持ちよくさせてくれるし、

流れてる有線も好きなんですよね〰️🎵

 

窓際の席に座りながら、

めっちゃ『ほへぇぇ〰️〰️😌😌😌』て和みます🌺

 

自分の大好きな事をしてるから、

心地よさに感覚が満たされて

すっごく幸せな時間💕

気持ちも切りかわりやすいですよね〰️

 

 

好きなことや趣味がある人は「自分の好き」時間を持ってるから、

どんどんその時間を持ったらいいですよね🍒

 

 

 

『趣味わからない、思いつかない、、』って人は

ちょっと思考をかえて

いま、その瞬間思い付いたことをやってみる!笑

 

 

え、漠然やん!?!

どゆこと?!?

ってなりますよねwwww

 

 

 

例えば、何も予定のない休日。

朝、一度目が覚めたけど、

もうちょい寝てたいなって思ったら寝る!

 

朝ごはん、食パンを食べてたけど、米が食べたくなっきた、、食パン半分残して、ご飯をチンして食べる!(残しても可!)

 

録りだめしてたビデオを見てる途中、ふとゲームがしたくなって、途中で録画止めて、ゲーム機スイッチON!!!!

ゲームしながら、

「あ〰️そういえば昨日友達が海外旅行の話してたな〰️」って思い出す。

気になってきて、ゲーム一時停止して、

スマホ海外旅行を調べ出す!

「わー!いってみたーーい!」ってワクワクする😍

ついでに久しぶりに思い出した人に、連絡とってみる(笑)→ゲーム再開

あーお腹空いたと思ってパスタ食べたいけど家にない。。コンビニの気分じゃないから、外に食べに行く!

パスタ屋に向かう途中、和太鼓レッスンのチラシが置いてあり、何だか恥ずかしいけど気になってチラシを取る。

パスタ食べながら、和太鼓教室のHPを見てみる。へぇー!面白そうって興味もつ、体験申し込んでみるetc....

 

(あー途中から、太字にするの忘れた笑)

 

 

この例は私じゃないけど、こういうことよく実践して楽しんでます(笑)

その時思い付いたことを実際に行動に移すって

結構忙しいんですよ!!!!!

 

何か調べたりどこか出掛けてる途中で、新たな興味・趣味を見つけたり✨

 

 

思い付いたことをすぐ実践すると

なんだか面白くなってきて、

すぐ実践してる自分が行動力ある気になるし

色々あれしたい!これしたい!って不思議とアイディアが降ってきたりしてワクワクしますよ🤣🏖️

 

そして何の生産性もないことをしてる自分さえも許可しちゃったら、とにかくへんてこすぎてそれさえも楽しいwwww

 

ちょっと取り入れてみるだけで、日常も変わるかも?!

よかったら、お試しあれ😁✨

 

 

 

題名から随分と話がそれましたが、

心地よい時間や楽しい時間を増やしていってみましょ🌺🌺

今日もご一読ありがとうございます!