ガッカリが怖い

『もしダメダメでも、例えば無一文になったとしても、私のこと愛してくれる??』

 

いつも、親に対して

どちらかといえば強気でツンツン対応な私からしたら、

こんな発言は本当に勇気がいります  

 

 

でもでも、もう自分が言ってしまわないと自分が辛かった

無意識にいいこちゃんしてて、辛かったんです

(最近モヤモヤしてたのは、それもあるのかな。)

 こんな自分さらけだして、楽になりたい!!!!

 

 

 

『あんた、そんなこと考えてたの?!愛してないとか思ってたの?!それぞれ考え方は違うし、今自分が幸せならそれでいいやん。それに、自分の子を愛さないわけない』

 

言葉の内容よりも、なんだか親の大きな愛が伝わってきた

 

 

 午後、彼にも今朝の出来事を話しました

「ダメダメじゃないけどな~全然いいやん」

あら、ここにも味方がいた👀‼️

・・・

 

親に愛されてることはわかってるし、私も愛してる

けど、愛されてるからこそ私は

ガッカリされることが本当に怖かったんです!

今までそれなりに人当たりよく生きてきたから、ダメダメ人間って思われたりガッカリされることが怖かったんだ((( ;゚Д゚)))

 

そして、私も私のことをまだまだダメダメって責めてるんだな

はぁぁぁ、しんどいけど、伸び代たくさんあるなー!

 

 

正直、朝から2回も大泣きして疲れたし、100%気持ちはスッキリしてない 

でも「本音を伝える」「見たくない本音を見る」っていう行動にチャレンジしたから、

いつかにとっての意味ある行動に違いない✨

うまく表現できないけど、そういう根拠のない自信です(笑)

 

 

 

すっごい頑張ったから、その私の記録として🌺