日々の気付き

お久しぶりです✨ ここ最近、毎日色んな気付きが少しずつあって 自分の考え・思い込みが破壊され また創られていくというのを実感してます! 今日はその気付きの1つ。 短いです 人は夢を持ったり、憧れを持ったりします それは本当にとっても素敵なことです …

呟き。補足

補足。 弱いというのは悪い意味でネガティブな意味で言っていません。 「強い」という言葉があるように、 「弱い」という言葉を客観的に述べてるだけ。 正当化と思われるかもしれないけど、 正当化でもなんでもいい こうやって補足を書きたいと思ったのも、 …

呟き

楽しいことばかり、書こうと、意識してた 最近家族との衝突があって、悲しんでます 呟き。↓ 私は本当にめっちゃ繊細で、ガラスノハートですごく弱い。だから、「すぐ泣きなさんな、強くなりなさい、甘えなさんな」だなんて言わないで。私もなんで強くなれな…

久々に。

お久しぶりでございます ブログ書きたいな〰️書かなきゃな〰️って思いながらも、 「ブログ書きたい!」って思ったときにしか書きたくなくて 気づけば8月も末、前回から2週間経ってました(*´-`) その間は色々もやもやもやもやしてたり(笑)、 ブログの閲覧数が…

生きてるということ🙂

さっきの「アンビリバボー!」て番組で戦争のこと。一機でアメリカのある地域を奇襲した男性の話や神風特攻隊などの話をやっていた。・・・昔、戦争で特攻隊で原爆で本当に沢山の命が失われた。ある日突然、思いがけずに。 終戦後、生き残られた方々はどんな…

何もしたくない。 これもれっきとした行動✨ 何もしたくないという気持ちで何かをしたとしたら、 他のものを自分の中に一切いれない。 ここんところ、夏バテがひどくてひどくて しんどくて頭が働かないから 『おーい!自分に集中しなさい!!』って 自分の体…

ホッと時間☕🌺

好きなことは何ですか? 毎日楽しいですか?? それともしんどいですか??つまらない?? ――――――――――――――――――――――――――――――― 昔の私がつまらない現実を変えたくて 取り組んでみたことの一つは 『ホッとする心地よい』時間をつくること 例えば、私はスタバが…

・昨夜、台風怖すぎて寝れずLICA さんのブログを過去の見てたら載ってた、ホリエモンと落合陽一さんの本の言葉たちはーちゃん@haruka_sunny_81 と話してたけど、遊びの予定と同じように次の日がワクワクできるような仕事に出逢いたい!#10年後の仕事図鑑 よ…

心の世界との出逢い🤗

私はね、責任感ってものが大嫌いですw あと、昔から「なんで、ちゃんとしなきゃいけないの?」 「人は生まれただけで奇跡なのに、人生【楽しい!!】って思えることだけで埋め尽くして生きちゃいけないの?なんで、しんどくて苦労するのが当たり前なの??」…

ガッカリが怖い

『もしダメダメでも、例えば無一文になったとしても、私のこと愛してくれる??』 いつも、親に対して どちらかといえば強気でツンツン対応な私からしたら、 こんな発言は本当に勇気がいります でもでも、もう自分が言ってしまわないと自分が辛かった 無意識…

『愛してくれる?』

私は私の感覚で今の自分を選んでいるから、 今の生活に後悔はない でも、そんな自分を、ちゃんとしてない自分が親や大切な人にばれたとき、ガッカリされるんじゃないかって、心のどこかでずっと思ってました。 特に親は、私のことを計画性があるから貯金もあ…

自分を受けいれるということo

私は中学生になった頃から どんどんネガティブになり、 どんどん自己否定が強まって、 自分に自信なんてカケラもなかった 日本人は優しくて謙虚で「他人を立てる」風潮だから 自分に自信があることは 『どこか傲慢=悪いこと』に思えてしまう 自分に自信がな…

・もっと自分の心、反応、センサー、感情、感覚を大切にしようと思った🌵🍯🌵大切な人が、仲良くしてる人が私の為に言ってくれた事だとしても、心はどう感じてるだろう?違和感?ホッとする?#ピュアなホンネ

はじめまして✨

Blogにお越しくださり、ありがとうございます はじめまして、maiです 私は約3年前?4年前かな? ある考え方に出逢い、それから心のことが大好きになりました☆ このBlogはその心のことを中心に書いていきたいと思います ・なんか生きづらいな。。 ・毎日繰…