久々に。

お久しぶりでございます😁

 

ブログ書きたいな〰️書かなきゃな〰️って思いながらも、

「ブログ書きたい!」って思ったときにしか書きたくなくて

気づけば8月も末、前回から2週間経ってました(*´-`)

 

 

その間は色々もやもやもやもやしてたり(笑)、

ブログの閲覧数が気になって結構チェックしていて、

ゼロが続いたと思えば、いきなり1日で20超えたり‼️w

世は不思議なことがいっぱいですね〰️

嬉し、うれし💓

どこから見つけてくれたかわからないけど、お目にかかれて嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

 

今、久しぶりの平日休みでごろごろ「ちちんぷいぷい」見ながら、これ書いてますφ(..)

 

 

でね、なんで私はブログ書きたいのかな〰️って考えてたんですけどね、

私もまだというかずっと「自分で在りのままで生きる」「世界を自分で創ってる」最中だから、

日々の気づきを綴りたいな〰️

&

同じ歩みの人たちの少しでも気づきになれたらな〰️

って感じです☆

 

ほら、happyちゃんやぢんさんとか有名な人のブログを見ても楽しいけど、

最近知った人とかやったら

ただ何だか人生成功しててすごい人、有名人

って構えてしまうから、

別次元に思えてしまうから、

 

こういう名も知れてない人のブログ読んでる方が親近感湧いたりして、スッと入ってきたりする🍑

 

私は有名な人のブログを見るのも好きやけど、

一緒に日々実践してる知り合いのブログ読む方が好きやったりする😌🌺

 

 

だから、今日はテーマ決めずに書いてみよ〰️です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〰️ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっともやもやもやもやしているのは、

 

あなたにとって、会社って何ですか?仕事って何ですか?働くって何ですか??

 

 

多くは生きていくため、食べていくため、という人が多いでしょう。

 

 

今、私が派遣で働く会社は正直最悪です(笑)

 

家族経営、まあまあなおじいちゃん会長のワンマン経営で、男尊女卑なんて当たり前、思い通りに動かなければ自分に都合よく怒る、みーんな大嫌いなのに言われた通り動く始末。。残業代も多分でてないし、空気沈んでる、顔が日に日に死んでる。

 

 

 

 

 

 

「ほんま、何のために働いてるのだろ?」

「自分を無駄遣いしているのだろう?」って。

その場所に居続けて、人生楽しいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ辞めたらいいんか!

辞めて、働き口なかったらどうしてくれるんや!

 

 

そんなの、私には分かりません(笑)

すぐに辞めろとは言ってない。

(まあ私なら、人を大切にしてくれない会社は辞める道を選びますが)

 

 

 

 

 

でも、今のしんどい状況に対する自分の感情に蓋してませんか?

「仕事やから仕方ない」

「言われたとおりにしないと、自分が危ない」

「仕事に行かないと、なんと思われるか、迷惑かける」って。

 

 

心の底からそう思ってます?

奥の奥の気持ちを感じたことありますか?

 

 

しんどい、もう嫌、なんでこんなに振り回されなきゃいけないの?、毎日起きれない行くの辛い、顔が死んでる、あれ私こんなに疲れた顔してたかな、、、、、

 

 

 

 

 

すぐに辞める選択をしなくても

自分の本当の本当の本当の弱音本音を感じることは許してあげたいな。

 

誰もこう思っちゃいけないなんて、言ってないよ

頭の中は誰にも見られず自分に守られてるんだから、こう思っちゃいけないって❌してるのは自分やよ。

 

 

 

 

 

 

じぶんの本音に嘘つかないで。

ぜーんぶの自分の気持ちを感じることを許してあげて。

 

 

 

おわり、mai