『愛してくれる?』


私は私の感覚で今の自分を選んでいるから、

今の生活に後悔はない

 

でも、そんな自分を、ちゃんとしてない自分が親や大切な人にばれたとき、ガッカリされるんじゃないかって、心のどこかでずっと思ってました。

特に親は、私のことを計画性があるから貯金もあってちゃんとしてる子🤔って思われてるの知ってたから、お金ない自分がばれるのが嫌だった怖かった

だから、親の前でさえ、お金の話避けてたし、《いいこちゃん》演じてたかも。

 

でも今朝、ふとしたことから、お金の話になり、

お金がないことがばれてしまいました。

いや、自ら言ってしまいました。

 

あれ?お金がないと告白してしまっても、なんかスッキリしない。なんかモヤモヤする

お金ないという現実のその奥に、

ホントの本音が隠れてました

 

 

『どんな私でもガッカリしないで、愛してくれる?』

😭😭😭

 

 

あなたが思ってるほどちゃんとしてないよ

むしろ、ナマケモノだと思う

あなたが思うような娘にはなれないよ。。。

 

 

なんだか、とっても色んな思いが溢れてきて

涙がとまらない、泣く声もとまらない

苦しい、苦しい

 

いきなり泣き出した私に、

親は勿論驚いて、心配してきました

「何があったの?言ってみ?」

 

 

もう言わずにはいられなくて、子どもみたいで恥ずかしいし、めっちゃ勇気だすまで時間かかったけど、聞きました

『もしダメダメでも、例えば無一文になったとしても、私のこと愛してくれる??』