生きてるということ🙂

🔥
さっきの「アンビリバボー!」て番組で
戦争のこと。
一機でアメリカのある地域を奇襲した男性の話や
神風特攻隊などの話をやっていた。



昔、戦争で特攻隊で原爆で本当に沢山の命が失われた。
ある日突然、思いがけずに。

終戦後、生き残られた方々はどんな思いだっただろう
計り知れない

 

 


失われた命を胸に、昔の人々が一生懸命に
時を繋いできてくれたからこその「今」がある

 

 

色んな奇跡が繋がって、
私たちはいま確かに「生きている」

 

 

 

 

それに戦争でなくても、いつ何が起こるかなんてわからない

 

 

今ここに存在していること自体、
奇跡、尊いことなんだよ✨

だから、『自分』という命を燃やそう
丁寧に自分を生きよう