呟き。補足

補足。

 

 

弱いというのは悪い意味でネガティブな意味で言っていません。

「強い」という言葉があるように、

「弱い」という言葉を客観的に述べてるだけ。

 

 

正当化と思われるかもしれないけど、

正当化でもなんでもいい

 

 

 

こうやって補足を書きたいと思ったのも、

まだ100%「弱い自分でもいい!」って認められてない気持ちがあるからだと思う

 

 

 

『小さなことでくよくよせず、強くいれたらなあ!』だなんて、

本当に本当に本当に本当に今までどれだけ思ってきたか!!

 

 

もしくは、世には繊細な心の持ち主でも、そのことをあまり気にしすぎないように強く生きている人もいるかもしれません。

 

 

 

だけど、私は弱い面を見ないようにするのはもう無理!

 

 

 

傷つくも悲しいも怒りも

ネガティブといわれる感情をちゃんと感じないと

現実がぐちゃぐちゃになります。本当に。

なんか、そういうのを見過ごしてたから、

今回向き合うためにも

辛い現実が起こったのかなって思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、感情が動きやすい分、弱い分、

人にも優しくなれるんだよね🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

end......